• ケイタリングに便利な贈り物

    category:つれづれ

回り込み解除

友人からの素敵なプレゼントです。



IMG_9819.jpg
型染作家のまりめさんがハンドメイドした
フラワーワイヤーやフローラルテープがぴったりに収まる
ワイヤーケース。
前々から欲しくて・・・・・・でも市販でこんな素敵なものはないです。
これからはウキウキ気分であちらこちらに持って行けそうです。
クス ・・・・・ニヤケそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+



IMG_9824.jpg

回り込み解除

参加者を募集しています。本日から受付スタートです。


チラシ(案) 1のコピー

回り込み解除

昨日は 自宅にて 『おむつケーキデザイナー1級』 取得コースの
お一人様レッスンでした。




IMG_9816.jpg
おむつケーキデザイナー1級コースの最終課題は
カルトナージュボックスの2段ケーキです。





S様の終盤カリキュラムではペーパークイリングで
アーティフィシャルフラワーデコレーションのように成形します。
ご自分でのアイディを取り入れて たくさん薔薇を作って来られました。

得意なスクラップブッキングを活かしたS様らしいペーパーの使いこなしが
素晴らしいですね。
ハートから作る薔薇よりもパワーアップして映えますよね

IMG_9815.jpg
このケーキはどなたのもとに届くのでしょう?
可愛いデコボックスには、大切なものを仕舞ったり、
おもちゃ入れにしたりして
いろいろリユースしていただけますよ。




蓋の🎀デコレーションもバランスに合わせて加減したり、
りぼん結びの装飾もオリジナルに重ね、結びを工夫して仕上げていました。

きょうもお一人素敵なおむつケーキデザイナー誕生です。


S様 ご活躍を祈っています。



回り込み解除

昨日は 静岡朝日カルチャーでの
『おむつケーキデザイナー』養成コースのレッスン日でした。


準1級第二回目のレッスンでは、
ケーキ土台を完成させ、りぼん結びのあれこれを学んでいただきました。
IMG_9803.jpg



土台も完成して、これからが腕の見せどころ・・・・・
今回はクラウンを使っています。
固定も美しく仕上げるために それぞれの秘策があります。
どんな作品になるでしょう。楽しみですね。
IMG_9807.jpg IMG_9808.jpg


M様の作品                    O様の作品

  • チチタケの出汁 すごい!

    category:つれづれ

回り込み解除

IMG_9732.jpg
『Casso』でランチをと、井川へ





IMG_9755.jpg

台風のスピードが遅いので思ったよりが続き、
ちょこっと山間も散歩

初・出・会・い・のキノコ 発ー見!
IMG_9740.jpg
オニイグチモドキも初めて見ました。


初めて食べたチチタケ
IMG_9776.jpg

IMG_9801.jpg
本のレシピ通りにナスと炒めてキノコうどんにしました。
コクのあるいいだしで美味しかった






他にもこれまでに見たことのあるハナビラタケ、タマゴタケ
イグチの数々 夏にもキノコがあるのですね。
IMG_9773.jpg

IMG_9769.jpg

IMG_9770.jpg

IMG_9766.jpg

また、ホタルブクロもたくさん咲いていました。
台風前の森林浴でした。\(^o^)/

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード