• つれづれ

回り込み解除

  • 名残惜しい森林浴

    category:つれづれ

回り込み解除

IMG_9567.jpg

     IMG_9563.jpg
     リバウェル井川スキー場 :ヤナギランとカンパニュラ

大好きな井川『県民の森』は、自然の醍醐味を肌で感じられる
お気に入り高原スポットです。
静岡では気軽に森林浴でリフレッシュできるドライブコース。
今年はケーブル工事着工のため8月いっぱいで臨時閉鎖と聴きました。
楽しみに待っていた『きのこ観察会』もない
ええええええええええー
ショックです(;_;)。゚(゚´Д`゚)゚。


口坂本温泉ルートも土砂崩れで通行止でした。
山はすぐに荒れますよね。
工事は来年も続き、同様に閉鎖予定らしい。
大丈夫でしょうか?ログハウスは使わなくて傷まない?
もっともっと多くの方に利用していただきたい。これから利用客も増えるだろうに・・・・・



    IMG_9569.jpg
                                タマゴタケ

今回も しっかりと一押しのオランドカレー、いももち も食べました。
すこし山歩きで運動負荷しました。
キノコは数種 出始めていました。
ヤナギランは満開で、スキーゲレンデの斜面の一部をピンクに染めていました。
今年はコスモスと富士の姿が見られないのかな?



  • 涼を満喫したランプの宿

    category:つれづれ

回り込み解除

梅雨明け通知の翌日、我が家の庭で蝉が鳴き始めました。
いよいよ夏本番です



先日『涼』を求めて秘境の『ランプの宿』渡合温泉に行ってきました。
朝は布団に寝ころんだまま森林と大空がひろがり、
静かで涼しい宿を満喫してきました。




IMG_9516.jpg

山奥で電気が通っていませんから、夜間はランプで過ごします。
前日の豪雨で自家発電のモーターが浸水し、一機故障中ということで
通常より1時間早く、21時には全館消灯でした。





IMG_9512.jpg

TVもPCも使えません。携帯も圏外です。
夜はとっても静寂、川の音しか聞えませんが、
店主の心のこもったおもてなし企画が用意されていましたb(’0’)d。
   ひとつめは、ランプのおはなし
   ふたつめは、ロープワークのもやい結び
   みっつめは、ケイタリングのアルコールコンロの製作
   よっつめは、知恵の棒はずし
秘境地山行には大切な防衛の知恵袋伝授で楽しませて頂きました。





IMG_9504.jpg
山間地での御馳走といえばジビエや蜂の子、イワナ、鮎の塩焼き、山菜など
多いですが、驚きの逸品ありました
草鞋のような大きい五平餅が馳走されました。
大好物でしたから、大大満足o(^▽^)o

       IMG_9506.jpg
  • バカンスでの食卓

    category:つれづれ

回り込み解除

今月のひまわり会



IMG_9415.jpg
ハンバーグのメイン料理とキャベツスープ



    IMG_9416.jpg
デザートは珈琲リキュール入り大人味にみんな舌鼓。
暑い夏に最適です。、大人気でした。




猛暑も吹き飛ばし、みんな元気に参加。
  IMG_9413.jpg
  IMG_9409.jpg IMG_9405.jpg IMG_9401.jpg


簡単なテーブルコーディネートは  By Megu(゚∀゚)
『夏の避暑地でのランチタイム』をイメージしました。

IMG_9404.jpg

回り込み解除

 IMG_9267.jpg

IMG_9264.jpg

静岡の庭には年々減っていくネジバナ。
この公園にはびっしりと咲き誇っていました。

小さくてかわいい花ですよね。

  • 待て待て!収穫はまだ早いよ

    category:つれづれ

回り込み解除

IMG_9258.jpg

故郷の 家庭菜園で見つけたメロン
大きいからと収穫したら
なんと茎が枯れてポトンと落ちた時が食べごろだそうです。

香りもあるのに・・・・・やはり

みなさんご存知でしたか?
西瓜もつるひげが枯れると食べごろだそうですよ。
来週が楽しみです。



IMG_9257.jpg

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード