• テーブルコーディネート

回り込み解除

回り込み解除

夏の食卓にはクリスタルな器が欠かせませんね。
東京堂で提案していたテーブルコーディネートのひとつ。
涼感たっぷり感じ取れる器たちです。


IMG_5541.jpg
断捨離作業中なのにほしくなる~困ったものです!


回り込み解除

先月9日ですから、ちょっとすぎたお話ですが
今年もテーブルウエアフェスティバルに行ってきました。

日常生活を心豊かに送れるヒント探しになればと・・・・・
今回は人との「出会い」もたくさんあり、ラッキーな一日を過ごせました。

IMG_2965.jpg
今年の流行色とデザインは印象に残りました。


IMG_3041_2018030501211946e.jpg
去年の大賞受賞者たちのコラボレーションのコーディネート


IMG_2981.jpg

以前から好きだなと思っていた作家さんたちの作品が受賞されていました。
おめでとうございます!

IMG_2988.jpg


2月9日は分とくや山総料理長の野崎洋光氏の
お皿の楽しみ方のセミナーも1番席で参加できました。
IMG_3041_20180305020238415.jpg


数時間でしたが、いくつかのひらめきもあった収穫ある時間でした。

回り込み解除

チラシ(案) 1のコピー


今回、おむつケーキ講座開催を機に
下記の講座を開催できることになりました。
『心温まるおもてなし』という お話チャンスを頂きました。

是非 一緒に楽しく過ごしましょう。お越しくださいませ。

9月7日追記
 ご予約が定員に達しました。ありがとうございます。(*^_^*)

   めぐのもてなし

      時間ー
 申し込み先ー

回り込み解除

参加者を募集しています。本日から受付スタートです。


チラシ(案) 1のコピー

回り込み解除

ひな祭りといえば
少し前に、『パティスリーHANAI』でTCS正会員の鈴木たずこ先生の
テーブルコーディネート教室がありました。
店内満員の参加者で、みなさん、学びと会話、食事を楽しまれました。

写真は準備中の鈴木たず子先生
IMG_6554.jpg
詳しい歳時記からコーディネートのコツまで沢山指導してくださいます。
食卓を囲んだ人との繋がりも大切にし、
みなさんが短い時間のなかで学び,親交を深め有意義だったと感じる
素敵な時間を提供。みんなの笑顔がこぼれます(=゚ω゚)ノ

今回は、テーブルコーディネートの一役をかった水引の毬つくりもあり、
また先生手作りのアイテムがふんだんで、
各御家庭にもとっても役立つことばかりでした。




美味しいランチ調理は、パティスリーHANAI様
IMG_6571.jpg



お内裏様に見たてたクレープ包みのオードブル
中には新鮮野菜と生ハム、海老、サーモンなどが包まれていました。
IMG_6587.jpg




ケーキも雛祭り用に作られたそうです。これをカットして
IMG_6608.jpg
お一人様分です。とっても美味しかったです。
IMG_6613.jpg

みなさまもリクエストしてみてくださいね。

またテーブルコーディネート教室も次回のご案内
☞をクリックして☞『静岡おもてなしサロン
どなたでもお申込みください。先着順です。お早めに( ̄^ ̄)ゞ


プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室(一般社団法人全日本ギフト用品協会認定校)、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード