• ラッピング

回り込み解除

回り込み解除

街中でちょっとカルチャー体験は如何でしょうか?
講習料はサービスで材料費のみの価格です。
スタジオめぐも参加します。
只今参加者募集中・・・・・・お申し込みはお店にお電話または街カルへ→こちら街カル
今現在午前中のほうが、ゆったりしています。
写真よりもお楽しみあると思います。 
お待ちしております。
IMG_0511.jpg

回り込み解除

アイコン

今秋はラッピングチャンスが多くて楽しいです。

生みの苦しみはありますが、
作品が完成すると喜びがツラさを吹き飛ばします



IMG_0470.jpg
9月17日まで東京の浅草近郊ペンギンビルで
全日本ギフト用品協会第1回作品展開催されました。
出展した私の作品の一部です。
テーマ『2020』







今朝は遠く外国のノルウェー国に運ばれる器のラッピングでした。IMG_0568.jpg
「日本らしさをふんだんに!でも地―味~にジミーに仕上げてほしい」と
お客様のご要望でした。
水引テープや水引の花結びなどのアレンジ
折り形ではミニ金封をメッセージ封筒にみたて完成。
矢車草の花びらちらしの和紙や金箔あしらいの上質和紙など
素材選びも楽しみでした。



しかし、実物ではいいなと思いながら包んだのに、
写真では、どちらも少しシック過ぎないかな?と心配しています。
まぁ喜んでいただけるよう祈るばかりです。。。。。。

思いヨ 届け


回り込み解除

本格手作りの菓子とカードをご紹介します.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_0097_201709061129235ae.jpg
今月は中旬過ぎからお月見シーズンですね。
いつも季節の和菓子を作られる『みやしろ』さんで売っていた
葛菓子 「フジバカマ」です。
餡の小豆の散らばりが、藤袴を連想させます。
ラッピングの生徒さんと一緒にお茶タイムに・・・・・・


秋の七草(萩 桔梗、葛、撫子、オバナ、女郎花、藤袴)
桔梗の菓子は今年は終了でした。
いつも季節先取りなので、皆様もお早めにお買い求めくださいませ。


ラッピングレッスンは、コーディネーター目指し、復習包みでした。
カードは簡単なポップアップカード仕立てのカード作りでした。

お月見キーワードを勉強した後に
これまでより飛び出しも増やし、エンボスもご自分で施し、
少しのミスはアイディアでカバーする腕前も発揮されて
こんな素敵なお月見カードです。(写真はS様の作品です。)

障子戸がビル街にも見えて オシャレな都会のお月見風印象ですね。
IMG_0094_20170906112924bd0.jpg
IMG_0096.jpg

窓に明りを当てると 月明かりのように透けます。
すてきなカードですね。どなたのもとに届くのでしょう?


回り込み解除

ギフト用の段ボールに目がとまる人は何人?


IMG_0085.jpg
持ち込みラッピングのお仕事で活躍した窓付きカートン


スタジオめぐでは、郵送には
赤ちゃんの出産祝いに贈るおむつケーキを
私のお気に入りメーカー
『HEADS』さんのデリバリーカートンを愛用しています。


この箱は、普段はおむつリースに利用しています。
窓が可愛く、鳥と樹木のイラストがプリントされています。
お花の時には通気口にもなります。


段ボール箱は荷物を受け取ったら処分してしまいそうですが
この箱は、後々も収納にも活用できていいですね。

他にも近頃は各社からホワイト地で清潔感がある段ボール箱も
発売されています。パッケージの進歩にびっくり
そして嬉しいです。
何度でも使って資源を大切にしましょうね



回り込み解除

IMG_0062.jpg

昨日でギャラリー悠様にて池上直人&西村由美展が終了。
ステキなガラスの器で、最終日も大勢のお客様でした。




ラッピングの依頼も、目的は様々です。
今回も印象的なご依頼も多く、とっても勉強になっています。
IMG_0061.jpg




時には、 サービスのお茶タイムで
作家やオーナーと談話が弾み 和みます。すると、
「きょうは女房の誕生日だから、これを買って行ってやろうかな?と思った」
とご高齢紳士が本音を仰った。

「つい、本当のこと言っちゃって・・・」と照れていらっしゃいましたが、
オーナーから
「それならラッピングして素敵な贈りものにしましょう。
ラッピングサービス致しますよ。如何ですか?」
「では頼もうかな」とご依頼がありました。
直ぐラッピングし差し出すと、とっても可愛い微笑みで照れまくり。
スタッフみんなも、その笑顔に胸キュン。
紳士の帰宅直後を其れぞれが想像し、にんまり(^∇^)(゚∀゚)ヽ(´∀`)ノ

ラッピングして良かったなと思える瞬間です。ヤッターヽ(´∀`)ノ



アイコン

anco様 いつも心温まるメッセージありがとうございます。
      普段とは違った形で、お会いできますこと 楽しみにしております。
      よろしくお願い致します。


プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード