• おむつケーキ

回り込み解除

回り込み解除

アイコン
朝日カルチャーのおむつケーキデザイナー講座から
準1級コース終了した生徒さんの作品です。

IMG_0372_2017091910563312e.jpg
ショートケーキは動物用のシートで作成しています。
フラワーデコレーションやラッピング方法も異なる手法です。

IMG_0350_201709191056300d4.jpg
時間内に丁寧な仕上げで ステキな作品に完成しましたね。

IMG_0378.jpg

フランス製のワイヤー入りリボンでカールりぼんのように飾るのも
もう慣れた手つきでスルスルと・・・・・カワイイ!ロングでゴージャス!!!
IMG_0366.jpg

来月から引き続き1級コーススタートですね。がんばりましょう!

回り込み解除

数日前になりますが、東京でのおむつケーキデザイナー1級取得講座を
終えてまいりました。

生徒さんは、ラッピング講師仲間です。
いろいろとお話が尽きず、弾丸トークで
まる一日(^∇^)口と手が動いていました(#^.^#)。


カルトナージュボックスのデコレーション用のペーパーローズは
スタジオめぐの定番カリキュラムです。私のお気に入りで何度もご紹介済みですね。

お話しながら息抜きにもなるアイテム。
IMG_9916.jpg

IMG_9919_20170823234617b4b.jpg


流石です。あっという間に課題をこなしてしまわれました。
丁寧に作られたペーパーローズは、インパクトもありますね。
コストパフォーマンスはいいですし、お手頃なデコレーションパーツですo(^▽^)o。
細部まで美しく仕上げれば、リアル感もアップ。
多方面で使えるアイテムです。

手が込んだ素敵な贈りものになりますよね。


回り込み解除

昨日は 自宅にて 『おむつケーキデザイナー1級』 取得コースの
お一人様レッスンでした。




IMG_9816.jpg
おむつケーキデザイナー1級コースの最終課題は
カルトナージュボックスの2段ケーキです。





S様の終盤カリキュラムではペーパークイリングで
アーティフィシャルフラワーデコレーションのように成形します。
ご自分でのアイディを取り入れて たくさん薔薇を作って来られました。

得意なスクラップブッキングを活かしたS様らしいペーパーの使いこなしが
素晴らしいですね。
ハートから作る薔薇よりもパワーアップして映えますよね

IMG_9815.jpg
このケーキはどなたのもとに届くのでしょう?
可愛いデコボックスには、大切なものを仕舞ったり、
おもちゃ入れにしたりして
いろいろリユースしていただけますよ。




蓋の🎀デコレーションもバランスに合わせて加減したり、
りぼん結びの装飾もオリジナルに重ね、結びを工夫して仕上げていました。

きょうもお一人素敵なおむつケーキデザイナー誕生です。


S様 ご活躍を祈っています。



回り込み解除

昨日は 静岡朝日カルチャーでの
『おむつケーキデザイナー』養成コースのレッスン日でした。


準1級第二回目のレッスンでは、
ケーキ土台を完成させ、りぼん結びのあれこれを学んでいただきました。
IMG_9803.jpg



土台も完成して、これからが腕の見せどころ・・・・・
今回はクラウンを使っています。
固定も美しく仕上げるために それぞれの秘策があります。
どんな作品になるでしょう。楽しみですね。
IMG_9807.jpg IMG_9808.jpg


M様の作品                    O様の作品

  • 新米おばあちゃまにも お祝も込めたケーキ仕立て

    category:おむつケーキ

回り込み解除

IMG_9584.jpg

初孫が誕生した知人への贈り物に
おむつケーキを作りました。
大切なものを仕舞える収納ケースを使った
アソートケーキのアレンジですが最終的には
オーソドックスなホールケーキタイプにまとめてみました。




持ち手にも新生児用ですから清潔感も大切。
両面サテン60mm幅のりぼんで螺旋播きして仕上げています。
両サイドの取り付け部には2種類のりぼんシングル蝶をWにした結びで
ゴージャスさも演出です。
IMG_9585.jpg







色は女の子なのでRose Pink色を基調に
〈おばあちゃま〉になられる知人のイメージからRed Violet Lake色の
アーティフィシャルフラワーを使いました。
IMG_9593.jpg




完成作品は、プレゼント用なので、
世界に一つのおむつケーキですから掲載できず、ごめんなさい。
みなさん、ご想像してくださいね。



プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード