• おむつケーキ

回り込み解除

回り込み解除

6月の花のひとつ 紫陽花が店頭に出始めましたね。
日比谷花壇で珍しい色ディープパープルのハイドランジアに出会い
購入してきました。

IMG_8286.jpg
青色の紫陽花の花言葉は
「無情、高慢、辛抱強い愛情、あなたは美しいが冷淡だ」があるそうですが、
一方では紫色は「見えないものに自分を任せ流れていこうとする」側面も
心理的にはあると聞いたことがあります。
今日の出来事を思い出すと、流れにまかして生きたような・・・・・・

でも紫陽花には花の形状から「強い絆で結ばれている」という状態
一家団欒、家族の結びつきも花言葉にあるので、
おむつケーキやラッピング素材に使っています。

IMG_8246.jpg
今月の準1級おむつケーキデザイナー受講中のS様の作品です。
グルーガンの取り扱いを学ぶための課題のひとつ:ペット用のケーキです。



名称未設定 1
双子ちゃんのご出産お祝いのおむつケーキにつけた
お母様用の花クリップ・ミニコサージュ




ディープパープル:人工光の下では グレーが強い
あまりにも黒い面の割合が多いな
IMG_8285.jpg


少し購入を早まったかな?( ノД`)

回り込み解除

北部生涯学習センターで実施した
『子育て応援プロジェクト~飾ってもかわいいおむつケーキ作り』
4月19日(水)にスタート、3回シリーズでしたが、講座は5月10日に無事終了しました。

IMG_7672.jpg


赤ちゃんを抱っこしながら参加してくださったり、
身近にご出産予定の友人、知人、ご家族がいる人たちばかりでした。
みなさん、とっても熱心で完成して並べ、「お披露目タイム」はと笑顔、
そして作品を見比べるのも楽しそうで、やりがいを感じた瞬間でした


IMG_7975.jpg



ライン

北部生涯学習センター様
指導のご協力を頂きましたMa様、Ka様
直ぐに、二つ目のケーキに挑戦されたM様
素敵なお礼状を下さったI様
ご参加くださったみなさま、心よりお礼申し上げます(*^_^*)

ご不明な点など生じましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。

回り込み解除

IMG_7611.jpg


初めてフラワードリームに参加しました。
ユニバーサルデザイナーズ協会ブースにて
おむつケーキデザイナー教室のPRをしてまいりました。



IMG_7616.jpg
正面左壁面におむつリース展示


IMG_7500.jpg
左のブルーのリース(パンパース新生児用)と
右のグリーンリースはペットシートのリースを準備しました。




IMG_7497.jpg
ユニバーサルデザイナーズ協会では、自宅でも手軽にできる
プリザーブドフラワーの制作液体も開発していて、
珍しい栗や枝豆などの野菜までプリザで展示し
多くの人たちが興味津々で見入っていました。


中には難しい水仙の花から葉までプリザになっています。


私は、ペットシートでスモールケーキ(ロールケーキ)の
ワークショップ開催しました。
furaiya-tocake.jpg

回り込み解除

みなさんは、出産のお祝いに何をあげようかな?と迷った
ことがありませんか?
身近なところで入手可能な紙おむつ 必需品ですね。
紙おむつをすてきなプレゼントにお仕立て致します。
お値段やご希望に応じた世界に一つのケーキです。


昨日、男の子ご誕生祝いのおむつケーキを作製しました。


       IMG_6831.jpg


春には公園の花壇や街の玄関先を彩る花々を
季節先取りのアレンジです。

赤ちゃんの健やかな成長を願って、たくさんの花で
ブートニアやクリップ、コサージュ満載のケーキです。

 IMG_6836.jpg

IMG_6839.jpg IMG_6840.jpg

IMG_6844.jpg  IMG_6854.jpg

回り込み解除

3月1日~2日に、東京でプライベートレッスンと
おむつケーキデザイナー講習会を開催してきました。


雑事に追われ準備はなんと開催4日前、
セット準備に2日間徹夜。
はやく、このサイクルから脱しないと・・・・・と思いながらもなかなか難しい(#^.^#)

開催2日前に無事段ボール3箱を発送完了
IMG_6721.jpg


当日は、これまでの経験と準備万端と思ったのが浅はかだった(;_;)
24時間活動している神田に泊まったこともあり、夕食が終わって
ホテルに戻ったのが深夜。翌朝6時からチェック。
普段の講座を半分に凝縮してのレッスンでは、反省すべき点がたくさんみつかり
う、ううううーん、楽しんでもらったけど、これでいいのか
新たなチャンスで挽回したい

いろいろ前向きにと思ったけれど、ショックからの立ち直りに3日かかっている。
楽天的な私には珍しい。
昨夜の長井先生からのお電話で救われました。
『クイリスト資格』試験作品の締め切りが15日必着が迫り、
悩むことから離れて、今日からリセット。
夢中で撮った写真がこれ一枚でした:(´◦ω◦`):

IMG_6728.jpg
1級ロールケーキの外装ラッピング


東京の生徒様たち はじめ
お世話になりましたアンナサッカ様、長井睦美先生、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
今後も精進いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(。>ω<。)m

生徒様、完成写真を送ってくださいね。
また、どなたか講座の写真を撮っていましたら、送ってくださいませ。
お願い致します。





プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード