• ペーパークラフト・クイリング

回り込み解除

回り込み解除

昨日とは打って変わり快晴
いよいよ梅雨入りか~と思い がーっくりしていましたが、
今朝は庭の木の葉が輝き、室内に反射しています。

なかなか衣替えの片づけに取り掛かれなかったので焦っていましたが、
ほんとうに有難い天気です。
お日さま、ありがとう
がんばって布団・シーツも交換し洗濯・干しもの 済ませました



茶摘み2

今回、久々に茶摘みカードのリクエストがありました。
誰かの記憶に、心に残っているって分かっただけで、嬉しくて
目がウルウルしてしまいます。

贈りものに添えたカードは
温かいメッセージを載せて、心に染み入る相乗効果を発揮しますよね。
『特上のおくりもの』のサポートができるのです。
そんな喜びを感じながらワクワク。
気づいたら夜なべして、
再び茶摘みカードを作成しました。

目的とお品が決まっていると、カードも作りやすいですね。








回り込み解除

7月のおしゃべりものづくりの会に参加
身近にあるちらしなどを再利用して、菓子皿やお財布やぽち袋にもなる折り紙を
習いました。

DSC_4024.jpg

会場になった『まんげつや』さんでは、
はじめて ランチで桜エビいりのそばを頂きました。
そばごはんのサービスもありましたよ。
暑い夏には、のど越しのよいそば、冷やしで更にぐっと
涼しさも味わい、満腹。ごちそうさまでした。
また、お世話になりました♡

回り込み解除

今年最後の出前レッスンは、 おひとりさまラッピングレッスン

スタジオカフェでカフェタイムと同時のレッスン
IMG_1245.jpg
でした。

IMG_1224.jpg
前回に引き続きブーケ仕上げ(手直し)とカード制作でした。




ブーケは、贈られる方の大好きな桔梗の花をイメージしたアートフラワー
不織布とリボンで作った桔梗は直径20cm余りの花束にしましたが
「バランス調整をしたい」とのご希望から修復しました。
もとの作品は
IMG_0890.jpg


↓こんなふうに修復しました。
   IMG_1240.jpg

           

一緒に添えるカードは
IMG_1248.jpg

クラシック音楽家 チェロ奏者へのグリーティングカードです。
新春にお送りするため 華やかに日の出をイメージした橙色・黄色の花。

新しいことに、いつも前向きなMikaさんのイメージにも重なった
贈る人、贈られる人の思いを汲んだ素敵なカードになり笑顔と歓声が湧き出ます

何倍も喜んで頂ける贈りもののお手伝いができて とっても嬉しいです。
いつも完成するたびにMikaさんの笑顔。それが私の喜びになっています。
私の活動源になっています。
また、来年もひとつづつ丁寧に、おもいやりの気持ちを一緒に包んでいきましょうね

回り込み解除

Teepeeさんの窓には、毎月季節の切り絵アートが展示されています。

グラフィックデザイナーの店員さんがフリーハンドでカットワークして作るそうです。すごい

IMG_0988.jpg

IMG_0990.jpg


IMG_0991.jpg

回り込み解除

おしゃべりものづくりの会 10月~

   DSC_0007_20131023064759c7c.jpg


千代田スクールで、グリーティングカード作り
 
 テーマは
  ・かわいく秋を醸し出す
  

 特徴は
  ・秋の代表花でもあるコスモスをメインに 
   紅葉や銀杏の落葉模様を描く
  ・感動窓をつくる
  ・内紙を併用した二面性のカード
 

 出来上がりは
  131022おしゃべりものづくり会‐ (1)
   明るく賑かなカードたち。


おひとりづつ違ったカードに仕上がり、新発見もいっぱい。
表のラインワークなども各自のデザインで施し 
たくさんの輝く個性たちで、感動しっぱなしでした



それぞれ どんな方のお手元に届くのでしょう?
みなさんの温かいメッセージがお伝えできますように♡

131022おしゃべりものづくり会‐ (2)


制作中はどうしても集中しておしゃべりが止んでしまいますが、
途中からは会話も弾み、いつもの合唱とお茶を楽しみました。
美味しい芋羊羹も ごちそうさまでした。

弓削様はじめ会員のみなさ、ありがとうございました。

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード