回り込み解除

自宅とは10度以上の気温差あり、熱中症とは無縁です。
汗は吹き出すものの、涼しく快適な山歩きでした。

IMG_2832.jpg

雨上りで少し地面は濡れていたが、
きのこの刺激にはいいですね。
のんびり山間を散策しながらリョウブの花や
トリカブト、ヤマシャジンを発見して楽しんでいると
ところどこころに『きのこ』をたくさん見つけました。

IMG_2946_20150811233515763.jpg
採取したツエタケとタマゴタケ



少し図鑑で2年前から勉強はしているものの
残念ながらまだまだ知識が足りていません。。。。。。
20150811井川



このきのこは間違えることなく判別できるようになりました
顔をだしたばかりね といった感じで発見!
一晩玄関に置き忘れていたら なんとグーンと大きくなってました
最上部の写真のように成長していて、ビーックリ
IMG_2871.jpg

美味しいきのこですが、
夏のきのこは弱くて傷みもはやいので
今回は大切に保管し損ない、残念ながら調理ができませんでした。
森林を守る大切なキノコたちです。
なのに私のミスで・・・・・・・うーーん、ごめんなさい。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード