回り込み解除

本日は、デザインオフィス創造舎
ギフトラッピングの単発の個人レッスンしました。



IMG_3883_20150827231318b6d.jpg
気持ちをカタチにして・・・・・


IMG_3886_2015082723132067f.jpg
贈りたい人をイメージし、中身にもあった、季節感も取り入れて
こんなにかわいい斜め包みでラッピング

不織布の無地と格子模様の2枚を貼り合せもしました。
慶弔のマナーを確認して箱の位置決めします。
二種類の面積比はデザインバランスをチェックして包み始めます。


IMG_3888.jpg
箱も包装紙もいろいろお試しでラッピング訓練




カード
包装資材の色合わせで秋を表現したものの
テーマ『十五夜のお月見』は
添付するカードメッセージが一番リアルですね。


いくつもの斜め包みをしているうちに、手の無駄な動きも減って
ラッピング姿も美しく、おむつケーキデザイナーのS様にあった
アレンジも含め初回なのに満載のレッスンを熟していただきました。
お疲れ様でした。



みなさまも 9月29日(日)お月見を楽しみましょう。




後記
Aki・・様 コメントありがとうございました。
      これからも いろいろ考えていきたいと思っています。


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード