回り込み解除

健康まつり ボランティア参加二回目です。

毎年、全会場を見て廻る時間は全くありません。

今回は、「おいしい日本茶を飲んでもおう」コーナーでの
ボランティア
IMG_1626.jpg
テーブルセンターは、季節の花:山茶花とお茶の木、半月盆に緑の厚紙に懐紙。
6人掛けのテーブル設定。
お茶は両河内の煎茶、とっても美味しい高級茶。
お客様には、三煎、菓子とゼリー、茶葉の酢味噌がけをサービス。

訪問者は、新しいお茶の楽しみ方を覚えたわ!と満足げ。
私たちスタッフも、その一言に感動

当日の朝4時半から取り掛かったお茶菓子の芋煉り菓子。
6時半過ぎには125個完成。
家族に味見をしてもらい、OKサイン。
結果:お客様にもスタッフにもたいへん好評で一安心。
奮闘した甲斐がありました
IMG_1622.jpg
無料で頂いてもらうのですが、衛生面にはとっても気遣いをし、
緊張の連続で、さらに夕方までの一日、夜はぐったり疲れていました。

去年とはちがい、今年は、ヨーグルトゼリーを作ってもらい
その後、お茶とゼリーを賞味してもらいました。
IMG_1641.jpg

ヨーグルト担当のスタッフも、みんな人手不足でてんてこまい。
でも、なんとか120人余りのお客様をおもてなしして終了しました。

IMG_1639.jpg
スタッフのランチは、Sさんおひとりで頑張ってくださり、美味しい昼食を
和気あいあいと頂き、和やかで やっと一息つけた!時間でした。

みなさま、お疲れ様でした。
来年は、骨密度も、ほかのブースにも立ち寄ってみたいなぁ。
どうなるかしら?
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード