• 友人と厄払いの豆まき

    category:つれづれ

回り込み解除

節分

2月1日 玄関先に柊が活けてありました。
  大切な友人が届けてくれたのでしょう。ありがとうございます。

2月3日 早朝4時から恵方巻きを作り食べ終えると直ぐに東京へと出発。
無言で恵方(今年は南南東)を向いて食べようと頑張りましたが、
外出準備を兼ねてるから無言は たー((^∀^*))いへん!

夜は、千葉県の友人宅に一泊。
厄払いの豆まきをしっかりとしました。
マンションですから撒いた後はきちんと拾って片づけました。


千葉県は(落花生の名地ですから)大豆の替りに
落花生をまいて、後から拾って食べるそうですよ。(°_°)びーっくり~
煎った大豆はハダカですから落花生は衛生的でいいですよね。
そして今日2月4日鰯を食べました。

今年の厄はおとせたかな?

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード