回り込み解除


朝日テレビカルチャー静岡スクールの
おむつケーキデザイナー教室は
只今、2級の3期生も加わり、準1級生との複合教室ですが、
残すは2回、山場を越えました

2016-02‐152級作品
(2級の生徒さんの作成中のケーキです。)
あと2回でどう変わるのかな?
準1級の方は、ほとんどがご自分の選択教材ですから個性が表現されます。
「世界にひとつだけのおむつケーキ」です

「今まで作っていたけど衛生管理が不安だった」
「お花関連のお仕事に、取り入れてみたい」
「かわいいから作ってみたい」
「販売を考えてみたい」など
動機はいろいろ・・・・・。

教室では、おむつケーキの作り方は勿論ですが、
デザインをはじめ
過剰包装や環境問題を考慮したラッピング技術、リユースの提案、
個包装する意義や注意事項
贈答のマナー、メッセージの伝え方、
受注から材料の選び方、製品のお渡しやアフターサービスなどを
学んでいただきます。

はじめは「できるかしら?」と心配されても
中盤に突入する頃には、いつもみなさんに笑顔や会話が増えて参ります。

デザイナーとして、材料選びやデザインも考えて頂くので、
1,2回はゆとりなく集中、今は夢中になっても余裕もみられて
他の生徒さんや先輩の作品などを見たり、会話も弾みます。

もうすぐ完成ですね。
みなさんの歓声や笑顔が楽しみです。


4月からの新入生をお待ちしております。
途中入会はできませんが、お休みの補講はできます。



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード