• タンポポの額絵クイリング

    category:ラッピング

回り込み解除

昨日は今月最後のラッピング定期レッスンでした。





IMG_7841_20160224094822474.jpg

午前のクラスはリクエストのあった〝たんぽぽ″をテーマ
前回の薔薇のクイリング入門に引き続き、本格的なクイリング体験で
写真のようなタンポポを課題に額絵を制作していただきました。








IMG_7873.jpg

ラッピングは完成した額絵を
コンケーブに梱包し、斜め掛け、重ねりぼん結びのラッピング
と、今回も≒3時間のハードなレッスンでしたが、
細かな作業の連続ですが仕上げラッピングまで達成です。










お花のパーツはタンポポとアスター(小菊)です。
IMG_7828.jpg
葉の形状はTeardrop(涙のしずく)を逆さにしたタイプとHolly(柊のロングタイプ2種類がありますが、
ウェーブを均一にするのは難しいので、Holly葉で挑戦です。









スタジオめぐ作成の″蝶″のパーツをアレンジに加え
完成しました作品は↓こちらです。素晴らしいですね。
初級の作品とは思えませんね。すてき~

IMG_7870_20160224095330f4e.jpg



ウェーブなど細かな点はおおめにみていただき、
今回は《かたち》にするというのが、もうひとつの課題ですから
飾ることができるところまで完成し、何よりです。
これからも四季に合わせ作られるといいですね。


T様、お疲れさまでした。
ありがとうございました。


創造舎さまにも、感謝申し上げます。



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード