回り込み解除

子どもの頃から万華鏡を覗くのが好きっていう
私のような人も多いことでしょう。
近頃はいろんな万華鏡がありますが、

京都市青少年科学センター
人体万華鏡がありましたよ。
中に入ってみると外のディスプレイにこんな映像がでました。
プリクラより楽しいヽ(´∀`)ノ
(本当はプリクラもよく知りません。比較してごめんなさい)

IMG_8128_201603191216577a2.jpg

この他にも、体型補正の疑似体験できる
(写真を撮って友人に見せたら大爆笑)
笑いが止まらないふしぎな鏡や蝶や細菌の検体観察
太陽電池のしくみなどなど 童心にかえって
科学館・プラネタリウムを楽しみました。

ちょうど星空を観察できるプラネタマラソン開催中で
春夏秋冬の丁寧な星空解説でいつもよりも長時間上演で
満足度200% 宇宙旅行してきた気分で余韻((⊂(^ω^)⊃))




ライン


今年の1月21日ギャラリー悠で展示会を開催した溝口好晴氏の
万華鏡は全て手作りでした。
神代木 北海道産のセンの木をくり抜き
桂浜で拾った桜貝で優美な世界を表現しています。
ひとめぼれして老後の楽しみにと買ってしまった万華鏡は↓こちらです。

万華鏡
万華鏡2

同じデザインはないのです。
星空をながめているように とっても神秘な世界です


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード