• 筍ワンタンや筍はんぺんに挑戦

    category:つれづれ

回り込み解除

今年は早期から筍掘りに挑戦していましたが、
4回目の今回は、大量でした。

筍




この日もランチタイムは焼津の『まる寿司』を目指しましたが、満席で断られ
藤枝の水車村にある蕎麦屋『卯の木』さんで天ぷらそばを食べました。

卯の木



unoki.jpg

メニューから田舎蕎麦がなくなり、そば粉はひとつだけになったそうです。
若いご夫婦にバトンタッチしたのか、囲炉裏の合った室内は椅子テーブル席1卓と
カウチが増えていました。
いつもどおり、のんびりと過ごさせていただきました。ほんとうに、いいお店です。



天ぷら盛り合わせに、戦時中の食卓によく並んだものだと義母から聴かされていた
ギシギシの天ぷらも初体験。
他にも山野草がいっぱいの風流も味わえる昼食でした。





ライン

近頃 歯石除去した後から奥歯が傷み、筍の硬さが堪えることもあり
ミキサーで潰した海老・筍ワンタン料理したら絶品家族にも好評(*^_^*)。
今朝はパンに挟むハンバーグもどき調理で焼いたけど、つなぎが足りず失敗(;_;)。

次は届いた圧力鍋で軟らかく牛肉と一緒に炊いてみようかな。(^-^)/

筍ワンタン


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード