• 困って生み出したアイディアで魅了!

    category:ラッピング

回り込み解除

昨日は午前と午後のラッピング教室でした。
 母の日』テーマの素材は同じなのに、
どのギフトラッピング作品も『かお』が違います
包む人らしさがでているんですねぇ。おもしろいしステキ!



今回は、
ひっくり返せないものや重~いものを包むときに最適なスクエア包みを
天地を保ちながら包装・リボン掛け技術をマスターするのが目標です。

ベースに水引で作ったカーネーションをメインにフラワーアレンジして、
箱に固定を施し梱包もする。
立方体ではなく直方体にスクエア包みの応用ラッピングを施します。

IMG_8872.jpg
               穴あけや固定のリボン掛けにはコツがあります。

                    ↓
                    ↓
            IMG_8870.jpg                    ↓
                    ↓
                    ↓
斜め包みと直方体のスクエア包み
O様の作品








私のうっかりミス(;_;)
カードセットを1セット忘れました。
急遽クラフトペーパーをカットしたり、リボンを貼り付けたりして
O様のデザインで完成しました。
知恵を絞るのもいいものです。
苦悩から生み出す⇒完成=爽快なんですよね。

カード



水引のカーネーションは時間がかかるため、作り方をマスターし5本程度で
ラッピングのオーナメントに活用しました。
カーネーションは準備したものを使いいましたが、
母の日までは時間がありますから、みなさん、頑張って作って下さいね。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード