回り込み解除

4月ひまわり会お料理教室は
 ほうれん草の挽肉カレー
             ドライカレーにも使えそうな、いいレシピでした。
 ネギとスモークサーモン・サラダ
             本日はこちらがメインのような料理
             というのも、高級なポロねぎ仕様サラダで、
             会計係は (;_;)ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
             以前は1本900円ほどしたそうですが、
             本日は660円なので安価とか・・・・(゚д゚)

 ごぼうのポタージュ
             私はいつもごぼう1/2本を萎びた棒にしてしまいがち。
             これからは、このポタージュが食卓に上る頻度増やし解決しそうです\(^o^)/
                        三品でした。

IMG_8905.jpg
ネギとスモークサーモン・サラダです。




IMG_8902.jpg
太いでしょう。カリフラワーの半径に匹敵
下仁田ねぎではないのです。ポロネギです。

地中海沿岸が原産のネギ科植物なんですって。
ベルギー・オランダ産やベルギー産などが輸入されているそうですが、近頃は
当地静岡でも栽培されていると聴きましたが、どこで?
しゃきしゃきして少し辛かったけど、ドレッシングをかけて数分で甘味が増し
サーモンとよく合って とっても美味しかったです。
栄養価も高く、近頃人気の食材だそうです。
私にとって、人生初調理でした





食卓の花は駐車場でみつけた雑草
IMG_8901.jpg


本日は高級フレンチ、イタリアンのお店に行った気分のランチでした。ご馳走さまでした。


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード