回り込み解除

IMG_9273_20160502092628baa.jpg

IMG_9235.jpg
藤枝市の蓮花寺公園は藤まつり
観光客で普段以上に賑わっていました。


IMG_9229.jpg


まつりでかボランティアガイドさんも多く、案内された
「滝の奥から横道を少し奥に上ると藤のきれいな場所があるよ」とのアドバイスで
初めて若王子古墳群のあたりまで登ってみました。
IMG_9234.jpg
すごいパノラマで絶景でした。
(ただ、富士山が生憎・・・・・・・)


園内には桐やシャクナゲの花も多く
古墳群をめざす途中ではウグイスやメジロ、キツツキ、キジバト、ヒヨドリなどたくさんの野鳥も遭遇。
(道端には毛虫がたくさんいましたから要注意)

中腹まで坂を上がると眼下に藤棚公園が拡がりました。
IMG_9228.jpg
案内通りのみごとな藤でした。



このあともつつじや菖蒲などが楽しめそうです。


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード