回り込み解除

IMG_9248.jpg


唱歌『茶つみ』の
夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂る・・・・・・
口ずさみたくなる季節が近づきました。

静岡県はお茶生産日本一、新茶をお届けする機会が多いです。
というわけで、今月最後のラッピング教室は、茶摘み風景のギフトカード制作と
ワッフルペーパーを使ったラッピングレッスンを行いました。


今回はマンツーマンレッスンに急遽参加した方が加わり お二人の生徒さん
IMG_9255.jpg

静岡市は山林が多く市街地面積が10%程度です。
家からも近くに茶畑やミカン山が見えます。


IMG_9247.jpg
昔ながらの茶娘姿は機械化で減ってはいますが、新茶はやはり手摘みも多いそうです。
美味しい静岡茶に添えるカードにいかがでしょうか?
お二人の作品です。

ひばりやつばめも飛び交います。
つばめを貼っただけで、こんなふうに雰囲気が変わりますよ。
        IMG_9258_20160428110634ab1.jpg



午後帰宅すると丁度『初摘み新茶』をお届けいただきました。\(^o^)/
毎年、楽しみのひとつになっております。
健康にもいいお茶です。
ありがたく、大切な週末の休日にゆっくりと開封したいと思っております。
今年は、どんな味なのか楽しみです(*^_^*)
IMG_9272.jpg
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード