• 卓育に出かけました その3

    category:食育・卓育

回り込み解除

私の所属するNPO法人食空間コーディネート協会
卓育』 つまり食卓から素敵なことがたくさん生まれることを
皆さんに知っていただく活動を行っています。
中部支部では、
森のピクニックガーデン2016~花と緑にあふれた日常を~ 開催に合わせ
多目的ホールにて卓育イベントを同時開催しています。
私も一日応援で、というより勉強をしてまいりました。
卓育

アウトドアでの食卓提案をはじめ
両親、祖父母といっしょに御来園中のこどもたちとご同伴した方々といっしょに
4部門構成で楽しみながら知る卓育です。


卓育3


IMG_9690.jpg

和食文化でもある一汁三菜の食の大切さ、器や箸の取り扱い方 食べ方、
誰かといっしょに食卓を囲む
何かを作ってみる、手伝ってみる、かたずける、思いやりをはじめ
人との交わりなどを体験型で提案しています。
大勢の参加者のみなさま、ご協力ありがとうございました。


TCSびみなさま、ノリタケのみなさま
たった一日のお手伝いしかできず、すみません。
たくさんのことを、ご来場のお客様はじめスタッフの方々から学びました。
まだ連日会場入りしているスタッフのみなさま、残り期間もがんばってくださいませ。
ご成功をお祈りしています。




  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード