• ルーシー・リーに思い馳せて いい時間過ごした一日

    category:つれづれ

回り込み解除

IMG_8794.jpg

時間がとれる日にと思いつつ、昨日になってしまった
『没後20年 Lucie Rie展』に行ってきました。


テーブルウェアの現代作家さんや私の好きな作家さん達にも
多大な影響を与えたのだなと、
実物を目の当たりにして強く感じました。
改めて素敵な女性だったのだなと羨ましく憧れる人。


夫との共同作業の作品もまた素敵
一本一本の線も引いている姿を身近で見てみたかったです。
なんともいえない静寂な空間で
作陶を眺めている錯覚に陥っていました。
ゆっくりと愉しめました。


I 先生ありがとうございました。



ライン

夜は現在ギャラリー悠さんで漆器展開催中の
八木繁さんの篠笛コンサートに出かけました。



蛙の大合唱、笛に刺激された?
会場になった宝泰寺には
知人のT様が庭園の一部を案内してくださり、
「6月にはジャカランタが咲くよ。また
庭園には藤枝市出身の石彫家杉村孝さん作の
わらべ地蔵が沢山ある。この池のが表情いいんだな」と。
だが残念。暗くて見えませんでした。改めて訪れたいです。
IMG_9842のコピー




きのうは自分磨きの一日になりました。
ギャラリー悠様お誘いありがとうございました。


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード