• 梅雨時にぴったりラッピング

    category:ラッピング

回り込み解除

IMG_0307.jpg
今月2回目のラッピングレッスンは
梅雨入りがテーマで
三角錐を作る&袋ものあれこれ』でした。
たくさんのプチプレゼントを包みました
(写真は全て生徒さんの作品です)


ジメーっとして洗濯物も完全に乾きませんでしたね。
夕方から小雨も降りだし、天気もテーマにそって雨。

雨滴のイメージでは難しいので三角錐のパーッケージ制作
IMG_0288.jpg




夏の贈りものパンフレットがどんどん送られてきます。
夏のご挨拶お中元やお裾分け、贈り物の機会も増えますね
IMG_0315.jpg
東京りぼんエコスタイルのソフトノーチェは綿100%の天然素材で
エコロジー配慮された優れもの
カーリング出来ますし、手で簡単に裂けます。
アレンジに便利なアイテムです




IMG_0318.jpg
最後は学んだばかりのOPP袋ラッピングのアレンジです。
見る方向が異なるので、其々の蝶結びの向きです。



「これは色が変わると苺だね。」
「魚に見えるわよ」と
作りながら生徒さんたちが気づく会話でした。
楽しそうで、嬉しいです。


本日のカードは、蛙と雨滴がテーマで作りました。
(お話に夢中になってしまい、写真を撮り忘れました(;_;))




  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード