• テレビ出演と新たなデザイナー輩出

    category:おむつケーキ

回り込み解除

静岡朝日テレビカルチャー
『おむつケーキデザイナー講座』では、
2期生の1級、3期生の準1級の修了式を行いました。


先日、教室風景の撮影がありました。
静岡朝日テレビの夕方レギュラー番組〝とびっきり しずおか”
朝日カルチャーの様子が紹介されます。

私の講座も橋本ありすアナウンサーの突撃インタビューとケーキ作り体験など
卒業生や現役生徒さんたちと共に出演しています。
ほんの数分ですが、今週の金曜日夕方放送予定です。
楽しい教室がでているといいなぁ・・・・・・・・・・・・・。
もし、お時間がある方、〝とびっきり しずおか” ご覧くださいませ。




今回は準1級の生徒さんたちの作品も(製作途中品でしたが)放送されるかも?
完成品は↓こちらです。
IMG_0698.jpg





準1級クラスでは、最後の課題は
ペットシートで作るケーキを制作します。

とうとう梅雨入りして、青空がすっきりしませんが
中村農園でみた青いケシ(花言葉は「深い魅力」「神秘的」などがあり)を取り入れようとしましたが、
アーティフィッシャルフラワーでは入手できず、
今は街のあちらこちらに見られる紫陽花をトッピングしてもらいました。
青い





IMG_0745.jpg





IMG_0743.jpg





IMG_0748.jpg

すっきりと清涼感があり、じめじめ感は消してくれそう。







1級の生徒さんの最後の課題は
カルトナージュの2段ケーキです。
今回はトッピングの薔薇クラフトは後日作成になりましたが、
IMG_0752_2016060805132734f.jpg




生徒さんたちは、次々とアイディアが活かされ、
材料の全てを使いこなす技やハプニングにも対応できる力が垣間見えて
みんな、オンリーワンの素晴らしいケーキ作りに取り組みました。
たくさんの知恵をだしあい、ホッとしましたし 嬉しい光景でした。
IMG_0724.jpg IMG_0733_2016060805105363f.jpg




卒業生のみなさん、これからも頑張ってくださいね。
いつでもお気軽に教室も覗いてみてください。







  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード