• 夏のご挨拶に個性的なラッピングを

    category:ラッピング

回り込み解除

看板1

雨が少ない梅雨シーズンですが、
6月のラッピング教室の゛テーマ″は
梅雨と(^-^)/お中元


ちょっと箱をおしゃれに、円柱ピローボックスを包みます。

                                写真は生徒K様の作品
image.jpg
(コンケーブ)ピローボックスには合わせ包みスクエア包みをして
革ひも、麻紐、ラフィアなどで斜めがけやV字がけを練習




                     写真は生徒S様の作品
IMG_0893.jpg
円柱のシリンダー包みは難易度★★★ですが、
みなさん、しっかりと中心に合わせたタック折りができました。
蓋の直径が身の箱より大きく、これも難易でしたがクリアし
横一文字リボンで貼り合わせラインもカバーできていました。





                           写真は生徒O様の作品
IMG_0896.jpg
お中元には、水引やのしの知識も必要ですね。
今回は、一般慶事の水引をマスターしてもらいました。
実用には一つですが、
同じ箱にいろんな結びと紐結びでイメージの変化も確認し
楽しんでもらっています。





今回もそれぞれのカードもあるので、ハードなレッスンですが、
皆様に楽しんでいただいています。
IMG_0897.jpg





  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード