• MIRAIEリアンで ラッピングレッスン開催

    category:ラッピング

回り込み解除

久しぶりに(リアンになって≒2年ぶりに)『MIRAIE』でラッピングレッスンしました。


朝からどしゃぶりでしたが
徐々に晴れて昼には快晴あつ~い
今月2度目のレッスンテーマは前回の「初夏」に続き 『盛夏
テーマの如く汗流して始まりましたが、途中からはクーラーも効いて快適にv(o゚∀゚o)v
スクエア包み、タック入り合わせ包み、ひまわり、ポピー、レイ作りでした。
一部ご紹介します。




写真↓は タック包み1作品です。 以下の3つを取り入れてラッピングしています。
タック入りの合わせ包み
不織布フラワー
りぼんの楔編み
IMG_1150.jpg
写真は花びらをカットしてポピー風に
アレンジは  左:T様作   右:S様作
 ) 箱と花のバランスは箱<花ですが、お稽古用バランスです。実用には箔>花です。




箱の中身は 朝顔のパンチアートで カード&額装後に
IMG_1122.jpg





パッキング手法 にもりぼん活躍
IMG_1131.jpg




リアンコミュニティホールに勤務中のいつも元気なMさんのご厚意で
隣ビルに最近引っ越した鈴木料理学園 そこの生徒さんが作った
ケーキやシュークリーム販売日と偶然重なり、ケーキが入手できました。
すてきなコミュニティホールでエンジョイの一日でした。
ありがとうございました。




  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード