回り込み解除

ナゴヤドームへ撤収に出かけてきました。

食空間コーディネート協会のテーブル
IMG_2116.jpg


気になっていた作品がやはり大賞を受賞されていました。
テーブルランナーや器 壁の額などの統一感
テーマ「花心」を大胆な構図で表現されていて素敵。圧巻!
IMG_2081.jpg

テーブルクロスも気品があり、余分な装飾がないのがスッキリ
IMG_2080.jpg


このほか、お気に入りのテーブルは
IMG_2098.jpg

もうひとつ 季節感があふれるテーブル
私も椿の絵付け器を持っているので、とても参考になりました。
IMG_2032.jpg


ほかには、
ナプキンリング、ナプキンのアレンジで参考にしたいもの
IMG_2091.jpg

IMG_2053.jpg

IMG_2061 - コピー


私の食空間は、菊が枯れてしまっていました。
ご来場の皆様には、大変失礼いたしました。
今回は食卓に一部アーティフィシャルフラワーを使いましたが、
生花の管理は大切ですね。

今回はこだわりがあって絡め過ぎで、少し食卓の花が大きすぎましたね。

IMG_2077.jpg

はじめは、こんなイメージでしたが
IMG_1799.jpg

どの食卓、空間演出もすてきでしたが、眺めているだけで食卓を囲む人たち、和めるテーブル、たくさんの笑顔や会話が弾む食卓をイメージできる、いや湧いてくるといった食空間が受賞されている気がしました。
全体的に、色のコーディネートがとてもくっきりした洋>和の和洋折衷スタイルが多かったですね。
たくさん勉強になりました。

この後は、彦根へ移動。・・・・後記へ

追記
陶房「風姿」の水野俊治様よりお便りが届きました。
テーブル中央にある横長の大皿を作陶された方です。
一昨年、偶然会場でお会いし感動しました。
今年もご来場頂いたのですね。お目にかかれず残念。
お便りを頂き、とっても感謝しています。嬉しい~。
水野さんの器は、とっても使いやすいし、料理が映えます。
みなさんも 一度使ったら次々と揃えたくなりますよ。
水野様 ありがとうございました。ますますのご活躍祈っています。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード