• オリンピックへのエール♡ラッピング

    category:ラッピング

回り込み解除

 がんばれ~日本

IMG_2211_201608122100115ee.jpg



                  写真はギフトカード表紙
  (オープニングフロアに投影されたツリーマークに似てる気がして使ってみました)


2016 リオ・オリンピックが始まって今日で5日目
スタジオめぐのラッピングレッスンでは
オリンピック史上初の3Dエンブレムに込められた思い、
パッション」と「トランスフォーメーション」を共に考え
ラッピングに応援メッセージを込めました。

IMG_2233.jpg



開会式ステキでしたね。
その際に紹介された、さらなる4つの柱となるテーマ
 ①伝染するエネルギー ②オリンピックスピリット ③豊饒な自然 ④調和してきた多様性など
たくさんの思いを知りました。
会場や治安の問題など開催ぎりぎりまで危ぶまれる報道もあり
どうなることかしら?と思っておりましたが、きちんと間に合う国力にも驚かされました。



サンバでもエネルギッシュで明るいイメージの国。
レッスンの一つは、
テーマカラーの緑と初秋や情熱の赤色をとり合わせて
アーティフィッシャルフラワーを自転車ポットにアレンジメント。
次の東京オリンピックも控えRIOの人々の若人へ思いを繋いでいけるようにと
チェーンリボンを使ってエネルギーを表現してみました。

自転車ポット

レッスンその2は、トランスフォーメーションを意識しサークルでラッピング
IMG_2229_20160810111904fd6.jpg

IMG_2235.jpg






添えるギフトカードは
これまで習得したパンチクラフトのテクニックを活かし
自分で表現したいイラストに活用できるパンチの種類、大きさを考え、
思い通りの表現をハンドメイドすることを課題にしました。

IMG_2212.jpg
K様の作品です。



下の写真は生徒さんたちの作品のカット部分ですが ご紹介します。
ka-do.jpg


        
同じお手本からのデフォルメも個性的で、愉快で楽しいカードです。
手作り感がいっぱいで,緻密で苦労も多い分、達成感が強いと
完成後は大喜びでした。オリンピック選手と同じかな?
スポーツの好きな方のお手元に、このカードは届くのでしょうね。 






まだ続々とメダル取得数が増えていますね。
メダルの色や数よりも、それぞれのスポーツに取り組んでいる
選手たちの努力とその選手を支援する人々の力に
そして、たくさんの物語に心打たれています。
応援しています。
当分睡眠不足が続きそうです。

スタジオメグ




  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード