回り込み解除

8月の夏休みも終えて9月のひまわり会はお当番でした。
会計も材料調達も兼ねるので、
先月ひまわり鑑賞会で知り合った玉川の望月先生から
もぎたて南瓜をわけていただき、調理日まで大切に保管してきました。

ところが神戸から戻ったら少しカビ?・・・・2個の巨大な南瓜に白いしみ。
慌てて駒形商店街八百屋に南瓜を求めたら水災害で野菜高騰。
北海道南瓜も800円以上に、4倍に跳ね上がっていました。

しかしメニューは
①ハローインには少し早いですが、もぎたての南瓜に
  胡桃や牛肉を詰めてオーブン焼き
②主食は、フォッカチャ・イタリアーノ
③デザートはがレット・ブルトンヌ
なんとか頑張って値引き交渉し、会計にはひびかず胸をなでおろしました。
IMG_2980.jpg

ボリュームたっぷりのレシピになりました。
八百屋さん、望月さんのお陰です。感謝しています。 ありがとうございました。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード