• 再会 博物館で中野数馬陶芸に

    category:つれづれ

回り込み解除

中野和馬の陶芸 「抵抗と創造の軌跡」展
風雨強い中 頑張って行った甲斐がありました(o‘∀‘o)*:◦♪
これまでとは違った新しい彼の作品との出会いもあり
いつも思いますが、早く逝ってしまい惜しいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。。


藤枝市にある『侘助』さんで初めてお会いしたころ
英とロザンナの英みたいな人だなという第一印象でしたが(クスッ)
・・・・・・いろいろ思い出しました。

IMG_5584.jpg





彼の作品で呈茶サービスもいただき、
美味しい緑茶で一服
至福な時間でした(*^_^*)

IMG_5574.jpg




呈茶の器を自分で選べるのですが
下の写真左の青シリーズのカップは女性が選ぶ確率高く
下の写真右の器タイプは男性が選んでいました。
どうしてかな?

IMG_5573.jpg




我が家では彼の皿やカップは毎日 
大切に生活のなかで活かしています。
料理の盛り付けも楽しいし、気持ちもモダンに感じられ
センスアップしたみたいで、いいですよ,ネ。
nakano.jpg


今回は工房の一部再現に少し驚き、色見本の陳列も圧巻(゚д゚)でした。
是非観に行ってくださいね。1月15日までです。




  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード