• 贈る心を伝えるラッピングに精進!

    category:ラッピング

回り込み解除

新年のスタジオめぐ 
初仕事は10日のラッピングレッスンからでした。
創造舎でのレッスンは、バレンタインラッピングです。



ハート型のボックスを不織布でラッピングをマスターした人たちは
包材(ネット)の重ね使いをこなして簡易包装で
『見せて魅せる技』マスター

テーマの如くチョコを贈る心をボリューミーにしてラッピング。
夫々の個性でオンリーワンのプレゼントに仕上がりました。
ステキでしょう。許可を頂き掲載しています。


中身は、パッキングをする手法の一つに、リボンアートの花を添えて
ひそやかな思いは隠れたところにチョコ、( ゚Д゚)ポン
IMG_5630.jpg


DASISOの楕円形特大ボックスは
〝大人感″〝ダンディっぽい″カラーコーディネートとストライプ
私のお気に入りボックスです。
IMG_5632.jpg



包材を重ねて簡単な包みだけど、凝り感が充満しています。
りぼん結びにも各自の表現があり、とても豪華になりますね。
IMG_5643.jpg



カードもボックスのメインカラーに合わせ、カラーコーディネートです。
こちらも、その人らしいセンスが表れたもので、
私も大変勉強になりました。
カードコーナーは技としてカットせずに残しています。
IMG_5674.jpg


ハートボックスを初めて包む方には
チョコの絞り包みをお花に見立て赤い花を
ピンクの💛オアシスにアレジメントして箱詰め。
箱から取り出せばテーブルセンターに、
花1本抜けば、カトラリーレストに、
花のりぼんを解けば、チョコが飛び出します。
何度も心を射ることでしょう(*^_^*)
IMG_5703.jpg


賑やかな出来上がりに、みなさんに たいへん喜んでいただきました。
生徒さんのお気持ちが、 贈り物にのって届きますように

この一年も、ご一緒にいろいろ挑戦していきましょうね。
よろしくお願いいたします。
IMG_5657.jpg
IMG_5710.jpg


生徒様からのお心遣いにも これまでの学習効果が・・・・・?
(いえいえ、生徒さんご自身のセンスでーす
新春の餅花や干支の酉の透かし表現など凝った包装に感激。
IMG_5682.jpg
高級な和菓子 ごちそうさまでした。


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード