• フラワードリーム参加までの24時間

    category:つれづれ

回り込み解除

フラワードリーム初参加は、
精神的にも肉体的にもハードでしたが、その反面
多くの先生方とも知り合い、たくさんの体験をして
学ぶことに鈍くなっていた近頃を反省し、刺激をたっぷり頂いてきました
今後の活動に活かし、がんばろう・・・・・と今はまだ力入っていますv(o゚∀゚o)v

開催日の前々日はゆとりでしたが、
前日に、やっぱりアクシデントもあり超焦り、
ワークショップ用ブーケ制作開始・・・・・するも間に合いそうもない!
(いつもながら、たず子さんへSOSォ━━(#゚Д゚#)━━!!)
リボンワークをやって頂きました。
ありがた~い神の手でした。

そして私はというと・・・・ブートニアをやめてスモール花束を製作開始。
ドーム2 ドーム2
ドーム3 IMG_7387.jpg

20時に作業中断してしまい 深夜1時30分から再開。ブーケ終了したのが5時20分。
それからリースを制作
IMG_7470.jpg

平凡?
イメージ違いを作ろう
新しく入手していたアーティフィシャルフラワーで私の好きなグリーンで
これまたお気に入りのフランスりぼんで
今回のワークショップと合わせたペットシートでリースをもう一つ制作。
IMG_7466.jpg  IMG_7468.jpg 

キャー出発時間。急いで荷造りしてタクシーを呼ぶ。
なんと待てども来ない!始発に乗り遅れた!


IMG_7479.jpg
でも、ラッキー
自由席シート空席ひとつ
そのおかげで🚄車内でペットシートを不織布で包む作業ができ
東京到着と同時に26個完成。

7時40分東京駅バス停に立つ。
IMG_7484.jpg


みんなでお揃いのエプロンでお客様を迎える準備開始
IMG_7495.jpg

立ちっぱなしで19時一日目終了。
ホテルではクイリスト講師のH先生とディナーの約束。
20階から夜景を眺めながら(話に夢中でしたが)
ホッと一息・・・・・
翌日へのパワー充填完了

H先生 ありがとうございました
たず子さん、リボンぴったし最高!ありがとうございました
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード