回り込み解除

<桜見>
~藤枝市瀬戸ヶ谷桜見~
IMG_7586.jpg
たろべえじゅのヘルシーなランチ
 里芋のローズマリー香草焼きのおこげの部分が一番美味しかった。
 日本茶の紅茶も 思わず4杯おかわり。
 最近、マクロビオテックを習い始めたばかりですから
 とっても勉強になりました。
 ごちそうさまでした。

<帰途のハプニング>
沢に自然の西洋がらし(クレソン)が群生。
そこに管理人が・・・・・・えーっ何年も通っているけど
今まで出会ったことがないです?????
なんと静岡鷹匠町にあるイタリアン店 オーナーのお父様でした。
栽培しているわさびの葉、花芯、そしてクレソンをいただきました。
今夜の夕食には、山菜のてんぷらがのぼります。
途中で採取したヤブレガサ、ヨモギ、ワラビ
そして筍農家から購入した香り芳しい筍も いっしょに。
今度は息子さんのレストランに伺いますね。
ありがとうございました。。。。。。
IMG_7602.jpg

<愉しい寄り道>

うつわの幸福堂ギャラリー
お店の前の土手には色とりどりの花々。う~っとり。
店内では、ラジオ生放送中継を終えたばかりのようです。
若いスタッフも器に魅了されたか、取材余韻も残しながら ずいぶん楽しんでいたようにみえました。
私も愛着ある「杉尾さん」「北川さん」たちの陳列作品の数々に手が伸びる。
あぁあぁ足がとまったままになり、結局、北川真一郎さんの鉢を購入。
お揃いのセットに仲間が増えました

お土産サービスの「ふところ餅」と「山菜」を盛ってみました。
独特の亀やクローバーのイラストがオモシロいでしょ。
線のよさをだすためにガラス釉薬で厚めにしたそうです。
ガラスの重さとで安定感が増し、織部釉とも似合っています。
今度は、うどん、らーめんなどを盛り付けてみます。
IMG_7608.jpg
想像以上にやわらかく 美味しかった。ありがとう。


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード