回り込み解除

本格手作りの菓子とカードをご紹介します.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_0097_201709061129235ae.jpg
今月は中旬過ぎからお月見シーズンですね。
いつも季節の和菓子を作られる『みやしろ』さんで売っていた
葛菓子 「フジバカマ」です。
餡の小豆の散らばりが、藤袴を連想させます。
ラッピングの生徒さんと一緒にお茶タイムに・・・・・・


秋の七草(萩 桔梗、葛、撫子、オバナ、女郎花、藤袴)
桔梗の菓子は今年は終了でした。
いつも季節先取りなので、皆様もお早めにお買い求めくださいませ。


ラッピングレッスンは、コーディネーター目指し、復習包みでした。
カードは簡単なポップアップカード仕立てのカード作りでした。

お月見キーワードを勉強した後に
これまでより飛び出しも増やし、エンボスもご自分で施し、
少しのミスはアイディアでカバーする腕前も発揮されて
こんな素敵なお月見カードです。(写真はS様の作品です。)

障子戸がビル街にも見えて オシャレな都会のお月見風印象ですね。
IMG_0094_20170906112924bd0.jpg
IMG_0096.jpg

窓に明りを当てると 月明かりのように透けます。
すてきなカードですね。どなたのもとに届くのでしょう?


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード