• 冬景色をイメージした白い料理

    category:つれづれ

回り込み解除

新年の料理教室スタート

きょうはフレンチ
見学者1名も加わり(風邪の欠席者もいましたが)
いつも通りの20数名で、和気あいあい
楽しく調理実習。

カリフラワーのポーランド風
玉葱ポタージュ
海老とグリンピースのピラフIMG_2763.jpg


本日の私のなかの☆☆☆☆☆はこれ
盛り付けもフレンチらしいでしょ。
IMG_2764.jpg
先生からの一声
「残ったカリフラワーを周囲にデコレーションしましたが、
手順の失敗。ソースをかけてからおかないとソースがかけにくいよ。」
その通りでした。マイナス☆半分。
ソースはレシピより小麦粉を減らすほうがいいかな。

本日のテーブルフラワーは
新春(竹玉、南天、千両、カイドウ)
竹編みボールは年末にお友達からの。花は庭から手折って・・・・材料費はりぼんだけ。
いつものように節約モードの飾りつけです。
こんなものでもテーブルを華やかにしますね。
 120111テーブルフラワーアレンジ
 
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード