回り込み解除

講習会の後で多少疲労感はあったものの、

ついでということで、東京ドームのテーブルウェアフェスティバルを覗いてきました。

ハウス食品ブースで展示のお花を活けたりしていた山本侑貴子さんと出会いました。
IMG_3447.jpg
さすがに、着ている洋服もスタッフもかっこいいですね。

IMG_3445.jpg
     IMG_3444.jpg
やさしいトーン・モダンな大柄・難しそうな(私にとって)色合いをきれいにまとめていて、且つシンプルさもあり

ふつうの家庭に取り入れやすい、飛びつき易い器数かしら。


ブログや本での出会いだけなのに、目前にいらっしゃること。驚き。
ついつい おばさんパワーで作業中に押しかけ撮影を依頼しちゃいました。
パッとご快諾いただき、友人のYさんカメラマンがパチリ。
IMG_3446.jpg 
ありがとうございました。お邪魔いたしました。
テーブル・プラン教室のAさんに雰囲気がよく似ていま~す。


午前中にさっと見て、お昼は浅草橋で行きつけのお店にて友人とゆったりランチ。

東北大震災後、食卓を囲む環境には大きな格差が生じています。
人もものも揃わない、突然変わってしまった食空間、生活空間の人たちのことを思い、テーブルコーディネート(食空間コーディネート)展について どのようにすればいいのか、ずーっと考え続け悩んでもいます。

少し重い足を進ませながら会場へ。でもそんな答えは、なかなか出てきません。


しかし、きれいなもの、豊かな・も・のたちを並べた 色や形なすものたちのバランス良いデザインには、やっぱり魅かれるものがあります。

それがコーディネートなんでしょうが、卓育とは離れた、何かすっきりしない心の片隅の味が残ったままです

ずーっと悩んでも、毎日の時間は流れ一日三度の食事も必要です。

今あるもの、今在る空間の中で活かし、人とのつながりを大切に育む食空間づくりを私も努力していくべきかなと、改めて いろいろな作品を眺めてきました。

新幹線の中では、深い眠りに・・・。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード