• フレンチ教室 オムレスへの挑戦

    category:食育・卓育

回り込み解除

今月のフレンチ教室は、簡単そうで難しい・・・・・
オムライス

自分のオムライスの卵は、ご自分で焼く

すると、各ご家庭のオムライスがみえてきます。

おもしろいいろんな盛り付け

IMG_4462.jpg

          なかでも、私のお気に入りプレートはこれ
          IMG_4458.jpg
もう お家には小さいお子さんがいないのに、この発想。
いつも明るく元気な人ですから、料理にも若さが表われますね


サラダはカッテージチーズをつくり、ホウレンソウソースで。
IMG_4456.jpg
これは超人気の味でした。
ホウレンソウソースも、最後の隠し味:砂糖ひとつまみ でぐっと味がアップ!
みんな喜んで頂きました。
ご興味のある方はメールで・・・・・・

テーブルセンターピースは今回もフラワーアレンジ。
入学やお花見シーズン、また町のあちらこちらに花が咲き始め、春を彩っていますね。
そんなウキウキ気分を、ネットと不織布を巻き工夫をこらしたフラワーポットに、盛りだくさんのアーティフィッシャルフラワーを活けましたよ。
各テーブルごとに、花色イメージを変えてみましたわ。
りぼんは、Lunaのグラデーション―オーガンジーりぼんを前後に蝶結び
メッセージタグは、ワイヤーで。
IMG_4453.jpg

            IMG_4447.jpg

                       IMG_4452.jpg

          料理、カトラリーのセッティング
          IMG_4461.jpg



そして今回からスタートした「おまけ講座」

水引のナプキンリングと5月の節句準備としてかぶとの祝儀袋

Kさんのご指導で楽しく学びましたね。
Kさん!ありがとうございました
IMG_4481.jpg

                    IMG_4465.jpg
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード