回り込み解除

ひまわり会 7月の食卓

前菜は小エビのサラダ

海老を美味しく仕上げるこつ
 海老を炒めたり煮たり香り付けをしたり
 おいしくするための手間が多い!
 その分、もちろん美味しかった!

IMG_6241.jpg
小玉ねぎをスライスして飾るとレストランぽっくなりますね。


主菜は、夏の暑さに負けないよう
今月もカレー

材料のカットにとても時間がかかるマキシムのカレーです。
刺激ある辛さですが、後味はさっぱり。

御飯のうえには ソテーした夏野菜〝なす″をたっぷりとトッピング
IMG_6243.jpg


デザートはタルトタタンです。
IMG_6252.jpg

リンゴは この季節には美味しくないので
本来は夏メニューには不向きだそうです。
そのせいか、水っぽく仕上がりました。
カラメルソースをリンゴにまぶすように
あらかじめ煮付けたほうが、焼いたあとの色つや
カリッと感もしっとり感とバラスがよく仕上がる
加減が大事!
次回へのポイントですね。


引き続き、石膏卵つくりに挑戦。

9名の参加でした。
初めは割れてしまい気持ちがへこんでしまいましたが
2回目にもチャレンジして成功。
みんなから笑い声があふれ出しました。
IMG_6254.jpg



今月のテーブルフラワーはガーベラ灼熱の太陽の色をした大輪 たくましさも感じます
Hemp100%の糸巻をまたも活用です
IMG_6246.jpg
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード