回り込み解除

7月31日まで伊勢丹ギャラリーで
藤城清治さんの版画展開催していましたので
時間をかけて鑑賞してきました。

その後、同じビル2階へ
ミライエ呉服町で小学生の絵画展

大人が描くファンタジーと子供の絵画の数々
見つめた私のこころを浄化してくれます。

うわぁぁあああ~

久々に子供の絵をみて
なんて素直なんだろう)と
近頃の悩みが吹き飛んでしまいそう。胸にささる澄んだ絵力
今日、この絵と出会えた喜びを感じました。


IMG_6487.jpg


自転車中心に
いろんなテーマの絵画


中でも 会場の冷房も弱かったせいか
中央下の 涼しげなブルーの絵が最初に飛び込みました。

IMG_6486.jpg


いしがみりゅうのすけ
遠近感もあり、迫力もあり、ユーモアもある!
どの作品も素晴らしかったなぁ。

子供が描く躯体や四肢の表現が
とってもな~つかしいー。
今はこんな絵を描こうと思っても 無理だろうな

IMG_6480.jpg



        IMG_6483.jpg



精密さもあり、それが子供たちの集中力と根気強さからなのだろう。

IMG_6470_20120729112335.jpg
楽しそうな絵画風景まで 想像してみていました。
ミライエに来て良かった!よかったなぁと。

この絵を描いた子供たちの
心身ともに 健やかな成長を願って
そして、素敵なメッセージにありがとう!


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード