回り込み解除

ギャラリー悠」 さんの8月展示は

 
森 多佳子 作品展

7日までです。お早めにお出かけくださいませ。


きょうは、ご結婚のお祝いにと森さんの作品をご購入の方のために
ラッピングをしてきました。

あらかじめ作品をみて、白磁と染付のブルーに合わせ
包装紙は、和紙と ブルーの光沢のあるストライプのプリント紙を選択。

IMG_7372_20120905094625.jpg

お客様からも、「器と合う色合いでいいねぇ」「染付の器イメージにぴったり!」
などと何度も言っていただき、やりがいと嬉しさを いーっぱい感じた一日でした。



器は、郵送のため一つの箱に梱包。

2点夫々の箱詰め予定でしたが、急遽ひとつにまとめ

IMG_7365.jpg
森さんから、割れない梱包のアドバイスも頂きました。
陶器は、割れずに送り先間まで お届けできるのが 一番大切。
作家の長い時間をかけた作品への思い、愛情がこもった逸品です。
(ご結婚祝いですからなお更です。割れは禁句。少し緊張しました。)



ラッピング要素は、花嫁に合わせた純白を基調に
オーガンジー・サークルで包み、ゴージャスさも強調
IMG_7368.jpg




コサージュの2種は
ワイヤー入りの数種混合りぼんで大輪の花やアートフラワー
香炉のラッピング
               IMG_7350.jpg

IMG_7351_20120905103535.jpg





おまけのアイテムは、メッセージカードとテプラで作成したメッセージプリントのりぼんも用意しました。
     card.jpg

こちらは、小物を包んだ 別のお客様依頼。 やはり結婚祝いだ

IMG_7359のコピー
箱なし。筍包みに扇を2枚 
中身に込めた思いやりの重さと、あふれる愛情
贈る方の明朗さを加味した華やかなラッピングです。

「わぁ~、これはもったいなくて開封できないだろう。しばらく、このまま飾っておきたくなるでしょう!」
と、喜んでいただき、こちらまでウキウキしました。



中には 友人同士のプレゼントも依頼されて包む
IMG_7374.jpg
森さん(作家)のトレードマークは兎
ラッピングにも 大きな耳が完成。
(これは偶然。でも自然な兎っぽさが表現できているような・・・・そう感じませんか?)



このリボンワークは、お客様ご本人のアレンジです。
ステキでしょう
IMG_7376.jpg
余りの水引を「もったいない」と活用。
カーリングも一度ご覧になっただけで、自分流にクルクル。
やはり活き活きしている方のは、水引の先にもパワーを感じ取れました。
また、ご縁があしましたら、いろいろ刺激を頂きたいです。

良い作品は、どんどん人を引き込みますね。
切れ間ない来場者・・・・・・
森さんの作品に、たくさんの来場者が感嘆の声。
惚れ込んでしまう多くの人たち。まさに私もその一人です。

九谷のそばで育ち九谷焼が家には多くありましたが、
成人してからは、土ものに興味がいき しばらく磁器への興味は遠のいていました。
再び、青磁や白磁を見つめてみようと思います。

大切な作品への思いが、それぞれの方に届きますように。
また、ラッピングでもお手伝いができますように・・・・・・祈ります。

居心地が良くてついつい長居をしていました。オーナーの大石様 ありがとうございました。




ご感想などお聞かせくださいね。
ブログ1周年を迎えましたが、不慣れです。メールやメッセージに気づくのが遅いのですが
楽しみに待っていますので、よろしくお願いいたします。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ご結婚のお祝いは、華やかで、こちらまでわくわくしますねえ。染付に合わせて、素敵なブルーのラッピング!
ハッピーウエディングのリボンって作ったのですか?
お名前入りで喜ばれますね。

Re: No title

りぼんはテプラ―で打っています。お客様の反応はオムツケーキに目が奪われてか、少ないです。自分自身が一番喜んでいるかも。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード