回り込み解除

アイコンやきものワールド2012開催中
               『テーブルコーディネートコンテスト



          コンテストテーマは 家族のオキテ

        IMG_8582.jpg



ライン

トップテーブルコーディネーターたちの作品

落合なお子さん  『贅沢は素敵』
IMG_8739.jpg




佐藤真奈美さん   オトナ女子会をはじめましょう
IMG_8770.jpg



祖父江加代子さん イヴたちのChiristmas Eve
IMG_8748.jpg




吉田美紀子さん  お正月『凛』
IMG_8754.jpg



ライン

コンテスト入賞30作品の中から 
(こんな食卓にすわってみたいなぁ)と思ったテーブルは・・・・・・



 ①小島泰子さん  お絵かきの中の森でたのしいランチ
              自然を感じて
 、IMG_8627.jpg
  やさしい若草色を中心に、森に居る体感を覚える スッキリ
 
 ②酒井佐智代さん  かわいいトナカイのナプキンリング
  IMG_8618.jpg
  大胆な柄のテーブルクロス 素敵!
  

 ③山田綾子さん  結婚十周年〝初心忘ルベカラズ!″
          記念日ヲ大切ニ!
  IMG_8597.jpg
  爽やかな色あいのテーブル ラッピング要素もありスキッ!として陽射しも感じる
  銀賞受賞作品
 


私の作品は
 「準備の合図で すぐに食卓へ 
   料理したものを、すぐにいただきましょう」 をテーマに作品を出品

   手作りの木画や好きな作家さんの器をコーディネート
   季節は・・・・・・ 秋 旬の食材、季節の花を食卓に 大地の恵みを感じる古材で茶系にまとめる
   食卓を囲む人 家族
   器は・・・・・・  紅彩窯の高芝孝子さんの作品をメインに普段使いの器たち

     
   

ナゴヤドーム


   IMG_8578.JPGのコピー
              

ライン


今年のドームは、活気あります!
ドーム全体のデコレーションは少ないですが、各ブースは昨年より賑わっています。
各地から集まった「やきもの」ブースの通路は人山。
それでも お店の方との対話はしっかりとできますよ

ワンプレートもいいです。節水にもなるからいいですが、
お料理がさらに美味しくいただけるような御自分の「お気に入り」を
見つけ出すのもいいと思います。
作家さんたちも大勢いらっしゃいますから、作者の思いを聴くと更に器へのおもいも変わります。
きっと、マイブームにできる器が見つかることでしょう。

21日まで開催中!さぁGO

 










  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード