• シャーロック・ホームズの部屋

    category:つれづれ

回り込み解除

春分の日 西に移動・・・・・・・

午前中は神戸北野周辺を中心に市内観光。
萌黄の館・風見鶏の館・英国館など異人館を訪問。。。。。
シティーループも利用しました。


英国館にはシャーロックホームズの部屋が再現されていました。
ドラマからイメージしていたほどの広さはなかったのですが、
手紙や実験器具など、ホームズのアイテムがたくさんあり
間近に見ることもできたので印象深い館でした。

シャーロックホームズ

館内は、大好きなコロニアル様式で
1階は立派なバーカウンターがありました。
お庭にはクリスマスローズや珍しいスミレも咲いて
ピロティでアフタヌーンティーでも楽しめたらいいなぁ。
2階からホームズに変装した親子がゾロゾロ降りてきました
(貸衣装が用意されていました。)


DSC_0057.jpg
スターバックスも異人館を移築したものだそうです。
街に似合っていますね。
いろんな部屋があり、とってもくつろげます。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード