回り込み解除

鯵三昧定食を食べに行こうと出かけた先が
真鶴半島


小さな半島なのに、
盛りだくさんで観光スポット、自然の美しさありで
旅の醍醐味:満足。
「また行きたい!」エリアです。
2013-05-18 (30)
海岸散歩では 海辺に山菜発見
ツルナ、ハマボウフウ、ハマダイコン・・・・・・


2013-05-18 (1)
「お天気が良いと、こちらの方角にランドマークタワー、スカイツリーも見えるんですよ」
と笑顔の素敵なオーナーが説明してくださいました。
生憎、確認はできませんでしたが、納得の景観でした。


2013-05-18 (25)
陽射しも、アイスクリームのエッセンス。美味しいプリンのカラメルソースでした。


遊覧船で半島の突端 夫婦岩までの往復
噴火でできた半島だということで、岩礁も溶岩。 周辺に魚たちもいっぱいいそう。
30分ほどの海上。眺望スポットもまずますで楽しめましたヨ。

行きは観光慣れした カモメが『かっぱえびせん』を目的に
ずっと追飛行してきます。
往路は いなくなるんです(笑)
2013-05-18 (12)

2013-05-18 (19)

お土産は、干物。
当日早朝に水揚げ、午前中には天日干し「鯵ひもの」を購入

身の柔らかさ、味も抜群でした。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード