• リフレッシュな旅

    category:つれづれ

回り込み解除

誌友会の研修旅行に参加

バスツアーで、各施設にはガイドさんの案内があり、
団体旅行の醍醐味を味わってまいりました。
リフレッシュには最高の旅

 ・興津座漁荘
 ・秩父宮記念公園
 ・クレマチスガーデン

 クレアシオンAブケ東海御殿場にてバイキング
 御殿場特産蒲鉾・沼津みなと漁港

秩父宮記念公園

 駐車場から真っ先に目に映るヒノキ樹林
 公園内は、山野草や樹木の花が何十種類も咲いています。
 ガイドさんが丁寧にそれぞれの名前を説明。
 西の間から見えるところに殿下の登山姿の銅像。(ネクタイ装着)
 眺めている先を見ると、ちょうど富士山の姿がうっすらと見えました。いい眺めです
 
 ちょうど6月9日までの企画展示 
   勢津子妃殿下のお雛様(男女雛一対と雛道具の一部)
   


 お二人の生活が垣間見える和建築のなかにイギリス風の生活様式。
 趣味の陶芸の窯 三峰窯や、 羊を呼び寄せる鐘
 戦後の自給自足の野菜を保存しておいたトレーの保管方法や
 それらを殿下御自身の発案の取り出すレールなど・・・・・・
 
 もっとずーっと園内に居たいなぁと思いつつも、時間ツアーですから後ろ髪をひかれながら
 次のクレマチスガーデンへ。

野菜トレー




追記
タイミング良く、遠方から親戚が来訪。
案内で、同じコースを再び。
今回はたっぷりの時間をとって、楽しんできました。
個人客にも、依頼しましたらガイドさんが同行してくれました 
いい旅を週に2回、ヤッター。
みなさん、行くのはいつ?今でしょう!おすすめです。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード