• スタジオめぐ出前講座:kemi/オムツケーキ編

    category:ラッピング

回り込み解除

スタジオめぐ の 出前講座
  ~kemi/オムツケーキ編

きょうは若いお母様から
kemi/オムツケーキ出前講座のリクエストを頂きました

育児奮闘中でお忙しい中、kemiのDiaper Cakeを選んで下さったんですね。
ありがとうございます

オムツケーキの講座過程では、細かくお客様のご要望をお聞きしながら、
そのイメージに合わせて材料を選び、アドバイスをさせて頂きます。
今回は男の子向けのブルー系のケーキで、コテコテにならないように、敢えて左右対称ではなく非対称的なデザインに、とのご希望でした。
この「非対称(アシンメトリー)」のデザインは、最近の活け花やデザインの世界でもよく用いられるテクニックです。

最後まで頑張って完成にこぎつけました 
お客様の作品は世界に一つだけの作品ですから、全体はお披露目できませんが、一部だけ…↓

オムツケーキ41-2 正面中央にメインりぼんで大輪のバラ

          ID41 背面2 背面のダブル蝶結びと長靴のアレンジ

今回ご用意したリボンの中でお客様がお選びになったのは、フランス製のチェックリボン(私もお気に入り!)
プレゼントグッズが大きいこともあり、2段ケーキのようなボリュームが出ました。


アイテムの赤はさし色に設定。
アンパンマンのような顔をした、かわいいインチワームも、玩具になるとかわいいですね。
                                          
作業途中に、とんだハプニング型がパッチーンとはずれてしまった ウォーッ
セロテープの補強を確認し忘れていました。
でもとっさの機転で、難なく修復。
We made it やったね
kemiのケーキは、安心してお使いいただけるよう、衛生配慮は勿論
ホッチキスなどの怪我防止や万一赤ちゃんの口に入る危険物を避ける安全面の指導も心がけています。

夜に が届きました。 
帰宅した ご家族も 大変喜んでくれたようです。
とっても嬉しかったです。喜びの連鎖 続きますように・・・・・。
                           スタジオ めぐ
オムツケーキの講習会やご注文は、スタジオめぐへメール、またはkemiへご連絡下さい。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード