回り込み解除

Greens8月レッスン トピアリーオブジェを習いました。

     2013-08-20greens-8月レッスン上級編‐ (2)

夏の生花は管理が大変。留守にする時間も多くて避けていましたが、
やはり花はいいですね。なかでも生花は一番いいです



ライン


どんなふうに生花を活けているのか?・・・では種明かし。
オアシスに針金ネットを巻きつけてトピアリーの土台を枝に挿して固定。


子どもの頃に、近所のお兄さんが庭の樫木4本で、うま~く空中の隠れ家を建てていました。
恐るおそる登った空中の小部屋を思い出させ、観ているとワクワクします。

*写真は、持ち帰ってからトピアリーの位置や花数を変更しています。
2013-08-20greens-8月レッスン上級編‐ (3)
実は、ペイヴィング、パイリング、テラシング、クラストリングのグルーピングテクニックを習いました。
初心者なのに、上級テクニック!だったのです。
トピアリーが安定せず、ほんとうに苦労しました。(途中、あぁもういやなんて思ったりしましたが)
完成してスッキリ。気に入っています


Greens先生、ありがとうございました。


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード