• かわゆい!実用の地場産?苺ロールケーキ

    category:ラッピング

回り込み解除

アイコン  ~Studio Megu の Wrapping Lesson~


  タオルでつくるロールケーキとラッピングのレッスンでした。
ロールケーキ

 *白とピンクのハンドタオルを、寿司のようにクルクルとロールします。
  するとどうでしょう!
  2013-08-28芦澤 ロールケーキレッスン‐ (2)
  二色が苺クリームサンドになって見えますよ。
  

  コツは、均一の筒状にするため縫い代や折り代に配慮。
  場合によっては厚紙やエアークッションを使いましょう。
  
  内側になるタオルと外側のタオルは、前後2cm程をずらしておきます。
  ロール始めは、先に内側のみを2~3cm巻いてから二枚同時に巻き、
  巻終わりは外側のみを巻き、巻き終わりを下にします。


  デコレーションはケーキ作り同様に
  パティシエになったつもりで、楽しくデコレーションしましょう♡。



ライン




A様のおひとりさまレッスン。
日頃からのケーキ作りの技術が活かされ、デコレーションは、とってもスムーズ。流石です
思った以上に手早く仕上がりました。
終了後のお茶時間は、アウトドアの共通話題で楽しく盛り上がり。たくさん笑いました。
前回のホールケーキは、ご主人が気に入り、「もったいなくて」ご自宅用になったそうです。
あらたに、身近な素材を活用してケーキを作ったみたいで、練習を兼ねてがんばっているそうですよ。
とっても、とても嬉しいです


ライン


A様、本日もありがとうございました
残りのキットを活用して、どんどんオリジナルを作ってくださいね。
お勧めコース、是非トライしてみてください。
後日、また愉快なお話を聴かせて頂けると嬉しいです









  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード