• 超お得な盛りだくさんレッスン

    category:ラッピング

回り込み解除

『ジュートを使った秋のラッピング講習会』
  お部屋のインテリアにもなる ワインボトルラッピング
  秋の夜長を読書で楽しむ 小枝とドライフラワーのアレンジでラッピング
  ジュートタペストリー風のメッセージカード

   参加費は材料代のみで2000円ぽっきり。(無料お茶サービスあり)

   2013-10-05お街ゼミな~る‐ (7)
スタジオめぐのお街ゼミな~る終了しました。
ご協力いただいたスタッフのみなさま、そして参加者の方々に
心よりお礼を申し上げます。



今回は、午前中2名、夕方1名の予約者で、予想を下回った参加者でした。
残念! 大勢にご興味をもって頂けなかったことはショックもあります。
(でも広告には掲載しなかったのですが、ワインボトル1本、おしゃれノート
夫々包んで頂くことにしていましたから、少人数のお蔭で赤字は免れました(苦笑)
この企画は、本来講習費ゼロですから、尚更大変。)



2013-10-05お街ゼミな~る‐ (14)

このショックを掻き消してくれたのは、参加者の方々の喜びのお声でした。
3人の笑顔に癒されています。

「楽しかった~」のお言葉をいただき、
お土産グッズ(エコバック、ハローインピックとハローインデザインりぼん、カード)も
ついついサービス
(こんな調子では、のなかのが減る一方。いけませんね!)




レッスンは、マンツーマンに近くどんどん作品が出来上がり・・・・・・、
ドライフラワーは、リユースのため茎は長めのままです。
花束のリボン掛けも各自さまざまです。
2013-10-05お街ゼミな~る‐ (41)
S様の作品です。



ボトルの保護役目はジュートの巻き方で工夫。
ワインのおしゃれ感を演出するために、ハードなジュートに紐のアレンジ。
これも各自ステッチが異なっています。
2013-10-05お街ゼミな~る‐ (18)
M様の作品です。


カード作り(タペストリー風にアレンジ)は個性的な表現でオンリーワンの作品たち。
とても勉強になりました。

2013-10-05お街ゼミな~る‐ (44)
S様は、ススキをアレンジ。
クイリングで立体アートのお団子を載せるようアドバイス。
(後日椿さんのクイリングお街ゼミを受講予定だということで、今回はご指導省略)



2013-10-05お街ゼミな~る‐ (15)
K様の作品です。上の作品の金のマスキングテープ雲は、K様のアイディアです。



時間が余り、S様は追加のカードも制作。
パンチやエンボステクニックも取り入れています。
(ワインやボトルは、友人の佐野先生のカットワークによるものです。)
2013-10-05お街ゼミな~る‐ (46)


M様、秋のワインセールのお役にたつことを願っています。
K様、次のイベントに、またお部屋のインテリアでお楽しみ下さいね。
S様、お友達のサプライズ、家族へのプレゼントにお役立てくださいませ。
みなさま、本日のご縁に感謝しています。またいつかお声をかけてください。
                                スタジオめぐ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード