• MaPuceさんへの出前レッスン めぐのたっぷりレッスン

    category:ラッピング

回り込み解除

    

     『MaPuce』さんへの 出前レッスン


     たっぷり 5作品の集中レッスン     


      ハンドタオルをボックスに収め、合わせ包みと十字掛け

     2013-10-07 Mapuce Wrapping-Lesson No1- (19)
     少し暑い日でしたが、エアコンも効いて快適空間。
     店内の素敵な商品にもマッチしたオーナーのラッピング作品です。
     バランスよく陳列された商品棚やカーテンなど、眺めるのも楽しい。
     すぐに欲しくなります。
     なかでも私の目を釘付けにして魅了した紫陽花
     お店で咲いて、ピンクからこんな色に変化したそうです。
     玄関前のチョコレートコスモスもお出迎えしてくれます。MaPuce





      花束アレンジ      ピックの装飾
                       布バックへの取り付けはシングルリボンで

     2013-10-07 Mapuce Wrapping-Lesson No1- (18) 2013-10-07 Mapuce Wrapping-Lesson No1- (22)


     ダイヤモンド風カットのビースをチェーンリング紐でくるみ花芯にしたりぼんフラワー
     黒いりぼんはウェーブリボン、オレンジチェーンリング紐は8字りぼん
     これらをまとめてピックに装飾。

     ハロウィンピックは、花束やボックスギフトに添えたり、バックに固定したりと便利。
     H様の作品です。





      ノートをジュートで包む W一文字掛け

     2013-10-07 Mapuce Wrapping-Lesson No1- (17)

     紐で編んで袋状にするには、手間もかかりますが、
     贈りものに込めた心は「倍返し?」(ちょっとズレてますか
     先日の『お街ゼミな~る』ではボトルラッピングしましたが、そのアレンジです。




      ジュートのタペストリー風グリーティングカード

     2013-10-07 Mapuce Wrapping-Lesson No1- (16) 2013-10-07 Mapuce Wrapping-Lesson No1- (5)
     こちらもお街ゼミな~ると同じく、みなさまのアイディア結集。
     前日行ってきた静岡県民の森・井川高原にはススキが満開。
     中秋のお月見は過ぎたものの、秋の風情を表現するにはいいのでは・・・・ちょっと強引ですね。




     秋の日は釣瓶落としといったもので、日が短く、あっという間に夕暮れ近くなっていました
     外の灯りが頼り無い頃には、こんなに作品が完成。
     主婦兼職業婦人のみなさん、やっぱりセンスいいです。手際もいいです。
     色合わせや形もこだわりがありますね。すばらしい


     
     2013-10-07 Mapuce Wrapping-Lesson No1- (15)
     Uさんの作品です。
 

     

     2013-10-07 Mapuce Wrapping-Lesson No1- (20)

     お庭から流れ込む爽風と夕暮れ前の日差しは、Halloween Jack-o'-Lantern
     ジャックランタンをイメージした南瓜色のリボンをくっきりと輝かせます。
     K様の作品です。
     


     今月は『秋をイメージしたジュートラッピング』がテーマ
     これを贈るのは「今でしょう!」

     スタジオめぐの特徴といってもいい盛りだくさんのレッスン
     ついつい、欲張りレッスンが、実際はマイナス要素になりはしないか
     すべて覚えてもらえるのか不安にはなりますが、
     こんな私にでも習いたいと思った時が習い時!
     すぐにミライエ呉服町 マチセンへお電話くださいね。

手ぶらでOK 1時間30分=¥2000 (材料費込)
     (今回は初回で、知人サービスの延長料金サービスでした。)
 



ライン



MaPuce様お世話になりました。
K様 U様、H様 ありがとうございました。


Mikaさん、コメントをありがとう
春と秋は好きな季節です。花も多いし、イベントも多い。
久々に、充実してがんばっています。
いつも応援していただき、嬉しいです。感謝      
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード