回り込み解除

~定期ラッピング個人レッスンより~

テーマは
 フォトフレーム(クイリングした額装)をプレゼントするラッピング

2回にわたるレッスンでした。
  1回目は・・・・・宿題で予備のパーツまで完成、
  2回目は・・・・・アレンジして貼り付け、ラッピングまでを完成。

DSC_0002_20131015182109582.jpg
初めてのクイリングとは思えない出来映えです。

宿題のパーツは、この他にも薔薇、ミニ薔薇やリーフをた―くさん作ってきてくれましたが、
色の取り合わせ上、パーツは一部のみ使用。

10年ぶりの大型台風接近で、ミライエは5時に臨時閉館。
みんなあっという間に帰宅の途につくなか、まだ3時よ。外は小雨で静か・・・・・なんですが???と二人で仕上がりまでがんばりました。


DSC_0004_20131015182113c8f.jpg
「とってもステキ「自画自賛」とつぶやきながら撮影中のmikaさん。





元の箱には収まらず、急遽コンケーブに収納を決定。
動かないよう台紙を作り、箱に固定するための工夫を3か所に施し
最後は、不織布の袋と白いネットにトリプルりぼん掛けで完成しました。

DSC_0010_201310151821140aa.jpg
箱や包装がなくても、このままでもプレゼントできそうですね。
しかし、本日の課題の不織布で包むラッピングカリキュラムもこなします



傍で見ていた日本茶インストラクターの方も絶賛
贈る方も、贈られる方も笑顔がこぼれるラッピング・レッスンでした。


ライン


本日はどんどん記事アップしているので、驚かれることでしょうね。
近頃、ブログアップする元気がなかったのですが、今日は違います!

実は、以前ブログ制作のご指導して頂きましたダンディ和田さんの
ブログセミナーの記事を偶然見つけました。
読み終えて、[ブログは親しき人や顔の見える人たちを思って書いています。 ]という記事が、
私のこれまでの迷いを消し、気持ちがとっても軽く楽になり
素直に書き込める気がして 進んでいます。
ブログを読んでくださったみなさま ありがとうございます。
これからも よろしくお願いいたします。



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード