• 80歳の菅原洋一さんの美声に感動!

    category:つれづれ

回り込み解除

昨晩は チャリティコンサート
 AOI 『シャンソンへの夕べ』に出かけました。

IMG_0365.jpg
今年で歌手生活55周年、現在80歳の菅原洋一さんは
英六輔さん、ペギー葉山さんと同い年でご友人とか、
声色をつかってお話したり、チャーミングでした。

お声は、TV、ラジオよりも素敵で声量もたっぷり
時折 「いい声がでました。静岡の緑茶を頂いたからでしょう」などと話す。
とっても80歳と思えない発声で、言葉も丁寧で聞き取り易い。
シャンソンはもっと聴きたかったな。


寂しい、静かな曲目のヒットが多いのですが、
ピアノ伴奏もすばらしく、淋しい曲想をロマンチックに演奏して
ジャズっぽいアレンジをアドリブされたりと、期待以上の感動でした。
2000円のチケットは格安だな。

至福な時間はしばらくは余韻で帰宅後も優雅な時間をもてました。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード