回り込み解除

ナゴヤドーム ~やきものワールド

IMG_0419.jpg
装飾が減り、観戦席からの眺めは、色合いがくっきりして、今までよりはすっきり。



IMG_0577.jpg
第一部門で印象に残った器



IMG_0437_2013111901460030c.jpg
第二部門 テーブルコーディネートコンテストで金賞の乾 薫さまの作品
今年のテーマは「米」
色合いやバランスよく配置されていてステキですね。


ただ
最近は、テーブルクロス、さらにブリッジランナー、そして角盆とペーパーやコースターなど、
ナプキンもあり、わっぱの銘々が弁当のように料理が盛り付けられているのに必要かなと疑問に思ってしまいます。
用途が重複して並べているケースが東京のテーブルウェアフェスティバルでも多いですが、
主婦としては、毎日洗い物がどっさりで、こんなことは毎日できないなと思ってしまいます



IMG_0434.jpg
4人掛けの左半分のコーディネートがいいな。

デザインが統一され過ぎると 私は息抜きとか温かみがない気がしてしまう。
洗練された食事スタイル=高級料亭やレストランとは異なった家庭の食卓を望みたい。

名古屋ドームでは、多くの人が日常に取り入れやすいキーワードが たくさん見つけ出せそう
ご自分の愛した器で、その家庭ならではの味や団欒のテーブルコーディネートが多い気がします。
器をみせるのではなく、美味しく食べるための器がメインだからでしょうか。

招待してくださった窯元さんや知り合いの作家さんたちともお話をしながら、
今回はゆっくりと全体をまわることができました。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード